退社のご報告

こんにちは、藤原涼平(フジワラリョウヘイ)です。

退社のご報告

 

今日は皆様に大切なご報告があります。

今年の330日をもちまして10年間勤めたVisage fineを退職することになりました。

これまでご来店いただいたお客様には感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

私はちょうど10年間働いたことになります。

不器用な僕は最初は上手く仕事ができなくて悩んでいた時期もありましたが、必死で練習して技術を磨いて、今では店長を任せていただけるようになりました。

残り1ヶ月ほどですが、精一杯働いていきます。

今日は何故退社するのか。と今後の働き方についてをお伝えしていきます。

 

 

スポンサードリンク

どうして辞めるの?

 

皆さん気になる退職する理由(そんなに気にならないかも)ですが、父親がきっかけになります。

私の両親は美容室を経営しているのですが、実は父親が末期の肺癌、ステージ4になりました。それに加えて肺がんが腰の骨に転移して腰の骨が溶けて半身不随になるという絶望的な状況になりました。

1年半前にそれが判明して、その時お医者様からは余命3ヶ月もつかどうかと言われていました。

それをきっかけに僕がお店を開業することで両親の助けになることができるのではないかと思い、独立の決意をしました。

 

ただ、あれから一年半が経って、余命3ヶ月と言われていた父親は実はまだ生きていて、なんとガンが消えた?というくらいまで回復しています。お医者様からも奇跡だと言われるくらいでした。

そして父親はまさかのyoutuberになりました(笑)

始めて間もないですが、順調に伸びています。バズった動画がいくつかあり7万回再生を超えるものもあります。

60歳手前で慣れないyoutubeに挑戦して結果を出しているのはシンプルに凄いですね。

息子ながら感心しています。

しかしながら半身不随は続いていますのでやはり僕が頑張ってやっていかなければいけないのかなと思っております。

と、まぁこれが僕が退社するキッカケになります。

会社にはポンコツな僕をここまで育ててくれたことに恩を感じています。

これまでの経緯をお伝えして、独立も応援してくださっています。

 

4月からどうするの?

 

僕が退社するのは330日になります。

4月からは一体どうするのかといいますと、visage系列店のjoin(船橋店)に個人事業主という形で働かせていただくことになりました。

船橋店は船橋駅から1分の好立地にあります。

美容室 VISAGE Join [ヴィサージュ ジョイン] 船橋

047-426-5975

船橋店は浦安店よりも新しくできたお店で、ラグジュアリーな空間になっております。

使用している薬剤もちょっとランクが上がっております(笑)

また、個人事業主になるので施術も私1人で行いますので、今まで以上にしっかりと丁寧な対応をさせていただきます。

4月からはそのような形になりますが、実は僕が予定していた流れとは違いました。

 

ピンチ!物件がないんです

 

本当は4月から完全独立として自分でお店を出したかったのですが、船橋店で個人事業主をすることになった原因があります。それは物件が全く見つからないんです!
一年前から物件を探していたのですが、全然なくて…

ここまで物件が出ないとは思ってもいませんでした。

 

そんな状況になってしまったので、船橋店で個人事業主として働きながらまた物件を見つけていこうと考えております。

独立店舗は今のところ総武線のどこかでできたらなと思っております。

そちらの情報はまた追ってご連絡させていただきます。

ただ、一つだけお伝えしておきます。

最高のお店を作るのでぜひ来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

予約の取り方

 

船橋店での予約の取り方になります!

今後は電話での予約が難しくなっております。

※また、船橋店のホットペッパービューティーもお使いいただけません。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

個人事業主での予約の取り方は基本的にLINEになります。

 

LINE予約

 

LINE予約の流れ

LINEのご予約方法を紹介します。

やり方はとっても簡単です!

 

 

お名前と希望メニュー、希望日時の3つを入れてご連絡いただけますとスムーズにご予約できます。

また、LINEでもご相談を承っておりますので、気になる事がありましたらご質問ください。

 

 

ご予約用テンプレート

 

・お名前(フリガナ)

・希望メニュー

・希望日時  月 日 時 分

 

どうぞコピペしてお使いください。

 

↑こちらは新規のお客様のフォーマットになっております。

浦安店の時からLINEを登録していただいているお客様に関しては私もお客様登録させていただいておりますので、もっとフランクな感じでLINEしていただいても大丈夫です!!

全然こんな感じでも大丈夫です!また、僕は深夜遅くまでyoutubeを見て過ごしているだけなので、いつでも気軽にご連絡お待ちしております!

予約の見方

藤原くんが来て来てって言うからさ、いざ、予約しようと思ったけど、いつ空いてるかわからないじゃん?
と思ったあなた!正解です!
今まではいつに予約が取れるのかわからない状態でした。(私の不徳の致すところでございます)
これからは全部自分で予約を管理することになったので、いつ予約が空いているのかを一目で確認できるページを作りました。
こんな風にいつの何時に予約が取れるのかわかるようになっています!
こちらのページはLINE@で確認することができます。
また、LINE@では予約状況だけでなく、メニュー料金(浦安店の時から来ていただいているお客様は料金据え置きです)や船橋店へのアクセスもわかるようにしています。
LINE@のこのボタンを押すと見れます!

いつから予約が取れるの?

 

予約が取れるのは引っ越し等の関係で4月8日からになります!

4月は17日まではお休みになり、8日以降は火曜日以外すべて出勤します!

金額は浦安店と同じ価格でさせていただきます。

ぜひ一度お越しください!

ご迷惑をかけしますがよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!