いわカラー【緑編】

  • 2017年8月8日
  • 2018年5月18日
  • 日常

こんにちは!

小顔マイスターの藤原です!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

 

  最近、カラー前のカウンセリングでアシスタントの髪色をお客さんに見せてお伝えすることが多いです。

お客さんはヘアカタログだけだとやっぱりイメージしずらいと思うんですよね。

ハイライトっていう、カラーのちょっと特殊なメニューがあるんです。

美容師ならハイライトって言ったら、(あーあれね。)とわかるわけです。

でもハイライトを知らないお客さんに話すとなると 【アルミホイルなどを使って、髪の毛を部分的に明るくするカラーです。】って伝えます。

でもそれだけだとよくわからないですよね。

そんな時にハイライトを入れているアシスタントの子の髪を見てもらうとイメージしやすくて、それならやってみようかと、やってくださるお客さんが多いんです。 だから美容師はたくさんカラーした方がいいと思うし、お客さんがやってみたくなるようなカラーを自らがすべきだと思うんです。 ということで今日はアシスタントの岩橋さんのカラーをしました!

 

ブリーチなどをしていて、かなり明るい状態ですね! 美容師なら染めないと!ということで営業後にカラーをしました!

 

 

今日は緑にすることに。 緑はすごく可愛い色だと思うのですが、お客さんにオススメすると【そんなクレイジーな色はできない】や【ピッコロになりたいわけじゃない】とおっしゃるんですね。

 

でも、大丈夫です! 緑を入れたからってそんなに派手になったり、アニメぽくなりませんよ。 自然な緑カラーはとっても可愛いです。 また、緑色は赤みを消す効果もあります。 ヘアカラーしてもすぐに赤くなっちゃう方いますよね。 そんな方も緑を入れると赤みが出にくくなってくれます。 もちろん、ピッコロカラーをすることも可能ですよ。そのときは要相談で!

 

今回の緑カラーのヘアレシピは

アルーリアのカラー剤 8マット+10アッシュ+12ナチュラル 2:1:1

で染めました! すごい良い色が入りました♪良い色が入ると嬉しいですね。 全然ピッコロ感ないですよね?オシャレ女子になりました!! 緑系カラーも得意です!

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事4件