酒の飲み過ぎで口中が炎症を起こした話

こんにちは!

小顔マイスターとストカールの鬼、浦安の美容師フジワラリョウヘイです!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

歯が痛い。

ものすごく歯が痛い。。

3日前に友達と酒をしこたま飲んだ翌日からずっーと歯が痛いんですよね。

もうね、虫歯なんてレベルじゃなくて口中が痛いんですよ。

 

どれくらいかと言いますと焼きおにぎりが噛めないくらい。焼きおにぎりなんて焼いてはいるが所詮おにぎりですからね。

もう焼きおにぎりも噛めないからジャイアント白田になった気分で噛まずに飲み込みました。

それぐらい痛いから寝てても起きちゃうんです。まぁ最近、早起きしてるから目覚まし代わりになってちょうどいいけども。

 

ただ、日中でも痛すぎて仕事に支障が出るレベルでした。

ついに耐えられず歯医者へ。浦安の小倉歯科に行ってきました!

 

ところで、歯医者さんを選ぶ基準ってなんですか?

うまさや、待ち時間が少ないなど色々とあると思いますが、ぼくがここに行っている理由は受付の人が綺麗だからです。(嫁には言えませんがね)

 

小倉歯科の先生もスピードが早くて良い方っていうのもありますけどね!

小倉歯科は完全予約制です。

患者さんを待たせたくないのでしょうか。そんな配慮も素晴らしいです。

歯医者はすごく待つイメージがありましたが、小倉歯科さんはあまり待たずに施術してもらえます。

待ったとしても、待合室のテレビで映画を流してくれているので時間も忘れてしまいます。

ぼくが行くときはいつもタイタニックばかり。なぜだw

 

 

そんな小倉歯科の先生に言われました。

『ひどい炎症を起こしているよ』と

ぼく『……まじですか?』

生まれて25年間、炎症とは無縁の人生を歩んできたぼくとっては衝撃の言葉でした。

 

酒で炎症になることなんてあるんですね。びっくりしました。

治療は消毒してもらって炎症止めの薬をもらいました。

薬のおかげで痛みも少なくなりましたが、まだヒリヒリが止まらない。。

 

もうお酒はゴリゴリですね。今日も飲むけどw

 

お酒は控えめに

 

 

 

最新情報をチェックしよう!