東京ブレンドのセミナーに行ってきました!

こんにちは!

小顔マイスターとストカールの鬼、浦安の美容師フジワラリョウヘイです!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

今日は東京ブレンドのセミナーに行ってきました!

東京ブレンドとは有名サロンの売れっ子美容師による様々な講習会です。

自分の中で浦安でも都内の有名サロンに引けを取らないクオリティを作っていきたい。勉強してお客様に還元したいと思っています。

 

今回は南青山にある有名サロンLonessに行って来ました!

お店がめちゃくちゃ綺麗!!

写真を撮り忘れてしまい、本当に残念です。

掃除も丁寧にされていて、心地よいお店でした。

また、自然光が入るように設計された店内は電気をつけなくても明るいようになっていました。

 

 

講師の方はLONESS【ローネス】代表の片山良平さんでした。
ぼくと同じ名前でびっくり!!

ぼくの名前は涼平で漢字は違いますが、勝手に親近感を沸かせていました。

 

『どんな人なんだろー』とわくわくして待っていると、

片山さんが登場した瞬間、もうスターが来たと思いました。

もうね、オーラが違うんですよね。まじイケメン。

 

 

今日は2人のモデルさんを実際に切るところ。

そして、スタイリングして撮影までを見させていただきました。

カットの説明もとてもわかりやすく、どんな質問にも親切に答えていただきました。

 

 

 

ものすごく勉強になりました。

なにより片山さんが熱い人でした。顔だけじゃなく心までイケメンだった。

髪の毛が極力ハネないようにするカットやお客さんが過ごしやすいように考えてヘアスタイルを作られていました。

どういう想いをもってカットするかによって髪型って変わるんです。

 

料理は愛情っていいますよね。

愛情を持って料理を作れば美味しくなるみたいなことだと思いますが、カットも愛情なんです。

愛情を持って髪を切る。それだけでヘアスタイルの仕上がりは変わります。

 

今まで知らなかった技術も知れて良かった!

明日からパワーアップした藤原でやっていきます!

最新情報をチェックしよう!