日本で一番簡単なメンズメイクの方法!youtube動画あり!

メンズメイク美容師のフジワラです!

 

まじで簡単なメンズメイクの方法を紹介します!

 

メンズメイクって難しそう…

その気持ちわかります。

メンズメイクで検索しても意味のわからない言葉や難しそうなやり方で諦めちゃうことないですか?

ファンデーションやらアイシャドーやら。メイクを多少知っている人じゃないと、なにがなんだか状態だと思います。

 

でも、とっても簡単に男性もメイクできる方法があります!

今回のメンズメイクはまったく難しくないです!卵焼きを作る方がよっぽど難しいくらいなレベルのメイクなので初心者でも簡単にメイクできます!

 

スポンサードリンク

女性のフルメイクはこんなに大変…

 

メンズメイクのやり方の前に女性のフルメイクの工程をお見せします。

 

フルメイクするとなると、こんなにやることがあるんです!

なんとまぁ大変なことか。女性は毎朝、20分くらいでこれだけのメイクをしています。

化粧水と乳液はスキンケア男子ではもう普通になっていますね。

乳液から下は本格的なメイクになるのでよくわからない方が多いのではないでしょうか。

 

ここまでのメイクは道具を揃えるのも大変ですし、やるのも難しいです。

今回のメンズメイクは本当に簡単です!

使うアイテムはたったの3つだけ!!

 

・ベース下地
・アイブロウペンシル
・アイブロウマニキュア

だけです!!

 

 

動画で見る

 

メンズメイクやってくぞ!

 

ベース下地

まずは下地です!

使用コスメ

ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)」

FF コントロールUV ツール」

created by Rinker
FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)
¥4,320 (2019/09/23 08:25:58時点 Amazon調べ-詳細)

肌に塗るのはこれだけで充分です!

本来のベースメイクは下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーとたくさんつけなければなりません。

メイクのことが何もわからない男性がいきなりファンデーションやらコンシーラーやらつけてください。とかレベル高くないですか?

そうなってくると、色々揃えたりしなきゃいけなくなってやる気が無くなりますね。

なので、今回はつけるのが簡単なベース下地だけにしました。

ベース下地だけでも、何もしていない男性よりは肌がキレイになって清潔感が出ます!日焼け止めも入っているので、シミ予防にも!

 

付け方はほんと簡単♪

量はこれくらい出します

頬・おでこ・鼻・アゴの五ヶ所につけて伸ばすだけ!

 

 

FIVEISM × THREEの下地は伸びがいいのでメイク初心者でも安心して使えます。

肌トラブルがない人は下地だけで充分なんですよ!

今後、ニキビや青髭を隠したい人、メイクももっとやっていきたい男性はファンデーションやコンシーラーにも挑戦してみてください!

 

アイブロー

 

肌が終わったら眉もやっていきます!

男性は眉を整えるだけで劇的に変わります!

使用コスメ

レアナニ プレミアム 3WAY アイブロウ

 

男性のまゆ毛はしっかりある人が多いので足りない所に足したり、長くしたりするイメージです。

ぼくのまゆ毛もしっかりしているので、がっつり描くというよりは足らないところに足す感じでやっていきます。

あとは、まゆ毛の終わりが小鼻と目尻の延長線上だとカッコよく見えるのでそこまで描いていきます!

 

まゆ毛をカッコよくするだけで男性はほんとイケメンになりますよ!

 

アイブローマニキュア

まゆ毛を描いた後はアイブロウマニキュアをしていきます。

使用コスメ

シュウウエムラ アイブローマニキュア

アイブロウマニキュアはまゆ毛に1本1本に着色して好きな色(主に茶色)に変えてくれるアイテムです!

まゆ毛は真っ黒だと怖い印象を与えてしまうことも…

まゆ毛を少しだけ明るくすると、優しい印象になります!

 

ビジネスマンにはあまり必要ないかもしれませんが、髪を明るく染めている人はやった方がいいです!

髪色が明るいのにまゆ毛が真っ黒だと不自然でカッコよく見られません。

 

付け方は簡単で、まずは毛に逆らってつけて、戻すだけ!

詳しくはyoutubeをご覧ください!

 

 

完成!!

 

まとめ

 

今回は3つのアイテムだけでメンズメイクをしてみました!

ほんとに簡単にできるやり方で、慣れれば3分くらいでできます!

メンズメイクはフルメイクをする必要はありません。

ぼくのメンズメイクのテーマは

・バレない
・清潔感がある
・ちょっとだけイケメンに

 

メンズがフルメイクをすると周りからバレやすくなります。

まだ男性がメイクすることに抵抗がある人は多いのも事実です。

できれば、メイクしていることがバレずにカッコよくなりたいじゃないですか!

それにはやりすぎ感のないメイクが必要だと思います!

メイク慣れしていない男性も簡単にできる方法なんで、ぜひやってみてください!

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク