メンズメイクは手順はたったこれだけ!5分でできるメイク術!

メンズメイク美容師のフジワラです!

 

メンズでもメイクがしたい!!

最近は有名なコスメメーカーからもメンズコスメブランドが軒並み増えている状況です。

もはや、男性がメイクするのが当たり前になる未来も予想できます。

そうは言っても、メイクのことをわかっている男性はまだまだ少ないです…

ファンデーション?コンシーラー?

なんだか謎の言葉ですよね。

でも、大丈夫です!

簡単なメンズメイクで誰でもカッコよくなれます!

 

スポンサードリンク

目指すメンズメイクは?

 

まずは、あなたがどうなりたいのかが重要です!

女の子に変身したい。という方

すみません、できません。

僕はメンズメイクはできますが、いわゆる女装メイクと呼ばれるものは管轄外なんです。

女の子になりたい方は他のブログをお読みください。すみません

 

 

じゃどんなメンズメイクができるの?
周りにバレたくないけど、メイクしてみたい。
普通にカッコよくなりたい。
コンプレックスを補いたい。

という方に向けたメンズメイクは簡単にできます!

メイクなんて何からやればいいかわからないし、難しそう。と思いますよね。

でも大丈夫です!

実は、メンズメイクは女性の半分のメイク手順で充分なんですよ!

 

女性のフルメイクの手順

 

化粧水
乳液
下地ベース
ファンデーション
コンシーラー
フェイスパウダー
アイブロー
アイブローマニキュア
アイシャドー
アイライン
マスカラ
チーク
ハイライト・ローライト

 

女性のメイクはここまでやることがあるんです!

これを毎朝20分くらいでやるのですごいですよね。

でも、男性はここまでやれる人ってすくないんじゃないですか?

というより、フルメイクをすると周りにバレちゃうし、カッコよくなるメンズメイクにチークとかは必要ないと思っています!

 

メンズメイクはここまでやればOK

化粧水
乳液
下地ベース
ファンデーション
コンシーラー
フェイスパウダー
アイブロー
アイブローマニキュア

メンズメイクで必要なのは、まゆ毛までです!

男性がアイラインすると周りにバレやすくなります、難易度が高いので初心者はオススメできません。

でも、これくらいならそこまで難しくなくて、頑張れば5分でできます!

 

5分メイク実験

 

そうは言っても5分くらいのメイクでどれくらい変わるの?って思いますよね??

やっちゃいました!果たして5分のメンズメイクでどこまで変わることができるのか実験!!

デデン!

いかがでしょうか。このメイクは5分あればできます!

たった5分でも印象が変わって見えませんか?

メンズがメイクをすると肌がキレイに見えたり、コンプレックスを補うことができます。

 

・ニキビや青髭が気になる→コンシーラーを使う
・印象を優しく見せたい→まゆ毛を少しだけ茶色くする

 

などなど、男性もメイクでなりたい自分になることができます!

ぜひ、メンズメイクに挑戦してみてください!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク