L’UOMO(ルオモ)のナチュラルBBジェルを使ってみた!実際の使用感やバレにくさは?

メンズメイク美容師のフジワラです!

話題のメンズコスメブランドのL’UOMO(ルオモ)のナチュラルBBジェルを使ってみました!

L’UOMOとは

 

美意識の高い男性へ向けたメンズコスメシリーズ

 

今までになかった、新しいメンズのコスメブランドです。

そのL’UOMOのナチュラルBBジェルを使ってみました!

まず、正直な感想は

ちっさッ!!!

思っていたよりもサイズが小ぶりでビックリ。

メンズコスメはなぜかサイズが小さいのが多い気がする…

 

 

 

スポンサードリンク

BOTCHANメンズ肌補正クリームを使ってみた!

まずはビフォーをどぞ。

ぼくの悩みは昼頃からでてくるヒゲと、疲れているように見られる目のクマです。

このふたつがメイクでなくなればなぁと。

 

では早速使っていきます!

ナチュラルBBジェルを出します。

 

 

BBジェルは濃すぎず、薄すぎずという感じで誰にでも合いそうな気がします。

これを塗っていきす!

 

 

これをそのまま顔に塗っていきます。

フジワラ
あー気持ちいい///

 

特別な技術をいらないので使いやすいです!

 

Before&After

 

 

わかりやすいように右側半分だけ塗ってみました!!(もちろん無加工です)

 

どうでしょうか。

若干、肌の色が濃くなったように感じます。

肌の凹凸が均一になり、キレイになりました!

BBの色が濃いので肌が白すぎる人には向かないかもしれませんね。

あと、青ヒゲや目のクマをしっかりカバーすることは難しいようです。

 

厚塗り感はないので、周りにバレることはなさそうです!

ちなみに、これをつけて一日中仕事をしましたが、お客様もスタッフも着けていることに気づかれませんでした!

 

メンズメイク初心者
25歳からのメンズメイク
絶対にメイクがバレたくない人

 

 

クレンジングは必要?

 

補正クリームを落とす時にクレンジングオイルは必要ありません!

洗顔だけで落とせます!

ただ、男性は知らない人が多いとは思いますが、メイクをして落とさずに寝るという行為は生ゴミを顔に乗せて寝るのと同じなんだとか…

この補正クリームはファンデーションと違って生ゴミとはまでは言いませんが、落とさないで寝るのはオススメできません。

しっかり洗顔してすっぴんに戻してから寝る方が良いです!

洗顔後の化粧水は忘れずに!

 

まとめ

 

男性のためのメイク用品なだけあって、メイク慣れしていない男性でも使いやすく、周りにもバレにくいと思います。

ちょっとメイクに興味があるけど、軽くだけで充分という方にオススメです。

ただ、ニキビやヒゲを隠すのは難しいかも…

BBジェルをつけてみて、もっとこだわりたくなったら次はファンデーションに挑戦してみましょう!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク