BOTCHANのメンズ肌補正クリームを使ってみた!周りにバレないのか?

メンズメイク美容師のフジワラです!

話題のメンズコスメブランドのBOTCHAN(ボッチャン)のメンズ肌補正クリームを使ってみました!

BOTCHANとは

 

「男らしく」を抜け出そう

メンズを超えた、魅せるためのスキンケア

 

今までになかった、新しいメンズのコスメブランドです。

そのBOTCHANのメンズ肌補正クリームを使ってみました!

 

この商品のコンセプトは

素肌以上、ファンデーション未満。

 

友達以上恋人未満のようなきわどいラインを攻める商品ですね。

これぞまさしく、自分のコンプレックスを補うためにメイクをしたいけど、化粧バレはしたくないって男性の気持ちを理解してくれた商品です!

 

ネットで注文してやっと届きました!

まず、正直な感想は

 

ちっさッ!!!

思っていたよりもサイズが小ぶりでビックリしました。

これではすぐに使い切ってしまうのでは?

と思いましたが、男性が使うのはここぞというときに使うから使用頻度が少ないのかなぁ。なんて考えたり。

 

 

 

スポンサードリンク

BOTCHANメンズ肌補正クリームを使ってみた!

まずはビフォーをどぞ。

ははっ、ブスの極みww

ぼくの悩みは昼頃からでてくるヒゲと、疲れているように見られる目のクマです。

このふたつがメイクでなくなればなぁと。

 

では早速使っていきます!

補正クリームを出します。

 

 

クリーム自体に色はついていませんね。

 

 

これをそのまま顔に塗っていきます。

フジワラ
なにこれーすごく伸びるー

 

特別な技術をいらないので使いやすいです!

 

Before&After

 

 

わかりやすいように右側半分だけ塗ってみました!!(もちろん無加工です)

 

どうでしょうか。

少しだけ肌が明るくなったように感じます!

テカリも抑えてくれて肌馴染みが良いです。つけ心地も違和感なく過ごせます。

しかしながら、青ヒゲや目のクマをしっかりカバーすることは難しいようです。

 

ファンデーションとは違って無着色なので、周りにバレることはなさそうです!

ちなみに、これをつけて一日中仕事をしましたが、お客様もスタッフも着けていることに気づかれませんでした!

 

メンズメイク初心者
25歳からのメンズメイク
絶対にメイクがバレたくない人

 

 

クレンジングは必要?

 

補正クリームを落とす時にクレンジングオイルは必要ありません!

洗顔だけで落とせます!

ただ、男性は知らない人が多いとは思いますが、メイクをして落とさずに寝るという行為は生ゴミを顔に乗せて寝るのと同じなんだとか…

この補正クリームはファンデーションと違って生ゴミとはまでは言いませんが、落とさないで寝るのはオススメできません。

しっかり洗顔してすっぴんに戻してから寝る方が良いです!

洗顔後の化粧水は忘れずに!

 

まとめ

 

伸びが良く、メイク慣れしていない男性でも使いやすい!メイクした感もないので初心者でも安心できます!

ちょっとメイクに興味があるけど、軽くだけで充分という方にオススメです。

肌が綺麗になったり、テカリは抑えられるけど、ニキビやヒゲを隠すのは難しいかも…

補正クリームをつけてみて、もっとこだわりたくなったら次はファンデーションに挑戦してみましょう!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク