髪の色がキレイに出ないのはiPhoneのせい!?アプリを使うときれいに撮れるよ

こんにちは!

浦安の小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師のフジワラリョウヘイです!

 

プロフィールはこちら

 

浦安で小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師

こんにちは! ブログを読んでくださってあ […]…

 

新企画やってます↓↓

浦安『500人をツヤ髪計画』

 

詳しくはこちらでどうぞ

浦安で小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師

 

簡単に説明しますと、

浦安の女性の髪を美しくして街を活性化しようという企画です!

浦安の女性が美しくなる→街が綺麗になる→浦安の地域が活性化される!!

 

なんということでしょう。女性が美しくなると地域が活性化されるではありませんか。

ぼくも浦安に住んでもう8年目…

何か地域貢献したいという想いからこの企画が生まれました。

 

ツヤ髪計画14人目!

 

スポンサードリンク

iPhoneのカメラで撮ると上手くいかない

 

最近はお客さんの髪の仕上がりを撮らせてもらうことが多くあります。

それは記録をとるためだったり、ブログで使うために写真を撮らせてもらってます。

 

ただそこで問題があって、とってもきれいな仕上がりの髪になったのに写真を撮ったらきれいに映らないことがありました。

調べてみると、iPhoneのカメラだとカラーのアッシュ系がきれいに写らないみたいです。

理由はiPhoneのカメラは赤みなどの写真を取ることが得意なのですが、逆にアッシュ系の色は苦手なようです。

どうにかなんないかなぁといろいろ探してみるとiPhoneのアプリで撮るとアッシュ系のカラーも綺麗に撮れるみたいです。

そのアプリがこちら

App Store

‎• 1,500種類以上のスタンプ - かわいい動物やおもしろ顔に大変身できる顔認識スタンプ - キラキラ効果とアナログ…

 

 

iPhoneで撮った写真

このお客様の仕上がりはとっても綺麗なカラーに染まったのですが、iPhoneのカメラで撮るとこんな感じになります。

これはこれでキレイなんですけどねー

肉眼で見るより色味が全然出てないんですよ。

せっかく上手くいったのにこれだと悲しい

 

アプリで撮った写真

一方こちらはアプリの写真です。

 

色がはっきり出てとてもきれいになってます。

アプリを使うと盛ってるんじゃないのーって思われるかもしれないけど、どちらかというとこっちが肉眼に近い色です。

どうですか?

めちゃくちゃ良い色じゃないですか!

 

 

 

こうして今日も艶髪さまが生まれましたとさ!!

 

500人ツヤ髪計画

500/014人!

残り486人!先は長いですー

 

 

私もツヤツヤになりたい〜という方はこちらから↓

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク