浦安『100人を3Dカラー計画』を始動!ハイライトで街を変える!?

こんにちは!

浦安の小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師のフジワラリョウヘイです!

 

プロフィールはこちら

 

浦安のボブ・ショートヘアの専門美容師

こんにちは! ブログを読んでくださってあ […]…

 

3Dカラー企画!始動します!

 

先日から始めた

浦安『500人をツヤ髪計画』のスピンオフ企画として

浦安『100人を3Dカラー計画』を始動していきます!

 

浦安『500人をツヤ髪計画』ってなに?詳しくはこちら↓

浦安のボブ・ショートヘアの専門美容師

 

スポンサードリンク

3Dカラーとは?

 

3Dカラーとは、カラーの一種でメッシュやハイライトと言われるカラー技法です。

最近ではメッシュ感強めのバレイヤージュというものも流行っていますね。

全体を同じ色に染めるベースカラーとは異なり、細く束状にハイライトやローライトを入れることによって、立体感や動きを出す方法です!

 

3Dカラーをすると立体感が出てカッコイイ雰囲気になります!

また、ヘアスタイルの『動き』が出るので、周りの人から『なんか良いね』って言われやすいです。

 

フジワラの想い

 

なんでこんな企画を始めたというと…

 

一言でいうと、

地方創生です

 

すみません。デカいことを言いすぎました。

でもね、想いの部分は同じなんですよ

浦安の女性が美しくなると、どうなるか

 

浦安の女性が美しくなる→街が綺麗になる→浦安の地域が活性化される!!

 

なんということでしょう。

女性が美しくなると地域が活性化されるではありませんか。

 

ぼくも浦安に住んでもう8年目…

何か地域貢献したいという想いからこの企画が生まれました。

 

なんで3Dカラーなのか?

 

3Dカラーってワンランク上のカラーと言われているんです。

簡単にいうとちょっとお洒落なカラーなんですよ!

最近は色んなカラーがありますよね。

グラデーションカラーやらユニコーンカラーやら

でもさ、そんなに激しいカラーできる人って少ないと思うんですよ。

 

だったら、3Dカラーでいつもよりちょっとお洒落になる。

このちょっとお洒落を大事にしたいと思っています。

みんながちょっとお洒落になったらすごくないですか?絶対お洒落な街になる。

 

ということで、浦安『100人を3Dカラー計画』1人目です!

 

Before

 

 

まずはBeforeの状態から。

今回はなんと、この長さからバッサリとショートヘアにしたいとのオーダーでした。

カラーは最初は一色に染めるベースカラーでいいとおっしゃっていましたが、

3Dカラーした方が動きが出てもっと素敵になると思ってお客様に提案いたしました!

 

 

3Dしてます

 

 

今回はハイライトで動きを出します!

ショートデザインとハイライトは相性バツグンなんですよ!

基本的ショートデザインは明るい髪色の方が良いと思っています。

なぜなら暗い髪だと、重たく見えてしまうからです。それをちびまる子ちゃん現象と言います(ぼくしか言ってない)

会社であまり明るくできない人は気持ち明るめのハイライトを入れるだけでちょっとお洒落に印象が変わりますよ!

 

お客様の悩みが髪の毛が赤くなりたくないとのことでしたので、の反対色である緑カラーをしました!

 

 

仕上がり

 

 

キタコレ!

良いですね。

ハイライトのおかげで重たくなりやすいショートヘアがカッコいい大人ショートに大変身しました!

明るすぎず、絶妙です!!(自画自賛)

ハイライトをやると、軽くスタイリングしただけでバシッと決まります!!

 

こうして今日も艶髪さまが生まれました!!

 

100人を3Dカラー計画

100/001人!

500人ツヤ髪計画

500/005人!

 

残り495人!先は長いですー

 

私もツヤツヤになりたい〜という方はこちらから↓

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク