【新企画】浦安『500人をツヤ髪計画』が始動します!!

 

こんにちは!

浦安の小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師のフジワラリョウヘイです!

 

プロフィールはこちら

 

浦安で小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師

こんにちは! ブログを読んでくださってありがとうございます! 千葉県の浦安で美容師をしているフジワラリョウヘイです! 簡…

 

 

新企画が始まります!

 

その名も

浦安『500人をツヤ髪計画』

です!

 

なぜこんなことを考えたかと言いますと、

 

一言でいうと、

地方創生です

 

すみません。デカいことを言いすぎました。

でもね、想いの部分は同じなんですよ

浦安の女性が美しくなると、どうなるか

 

浦安の女性が美しくなる→街が綺麗になる→浦安の地域が活性化される!!

 

なんということでしょう。女性が美しくなると地域が活性化されるではありませんか。

 

ぼくも浦安に住んでもう8年目…

何か地域貢献したいという想いからこの企画が生まれました。

 

 

浦安の女性に美しくなって欲しい。その想いは以前から持っていました。

 

ぼくの持論で、美しい女性の条件は髪の毛にツヤがあることだと思います。

美しさ=髪のツヤです。

髪の毛にツヤがある女性が増えれば、必然的に美しい女性が増えるということですね

 

では、一体どうやってツヤ髪を作るのか。

それは

スポンサードリンク

縮毛矯正とカラーです!

 

縮毛矯正

縮毛矯正はぼくの得意分野でございます!こだわりまくっています!

やはり縮毛矯正をすると髪の毛がツヤツヤになりますね!

髪の毛をツヤツヤにする感動ストレートはこちら

浦安で小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師

こんにちは! 浦安の小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師のフジワラリョウヘイです!   プロフィールはこちら       …

 

カラー

縮毛矯正出なくても、髪の毛をツヤツヤに見せる技があります!

ぼくはそれを艶カラーと呼んでいます。

カラー剤は艶が出やすいといわれているロレアルのカラー剤を独自の配合で染めさせていただきます!

 

ツヤ髪、1人目

 

記念すべき、1人目です!

こちらの方はお客様ではなく、モデルさんです。

記念すべき1人目ということで、わかりやすくyoutube動画もとりました!

 

まずは仕上がりから

 

 

 

 

超ツヤツヤな仕上がりに!!

 

 

小顔カットと合わせると最強の可愛さです!!

 

いやーめちゃくちゃいいですね(自画自賛

 

Beforeはこちら

 

 

こちらの方は小顔カット・縮毛矯正をしました!

実は小顔カットも得意なんです!

 

小顔カット・縮毛矯正の解説

 

まずは小顔カットの解説から!!

 

小顔ヘアはお顔の形によってカットの方法が異なります!

こちらのモデルさんはお顔の形が逆三角形です。


逆三角形の方が小顔になるポイントは

  • 幅を狭くとる
  • 浅めの隙間を空ける
  • 頬にかかるサイドバングを作る

 

この3つのポイントで小顔になれます!
まず前髪の幅を狭くとります。

 

逆三角形顔の方は前髪の幅をひろくとると顔が横長に見えやすくなってしまいます。なので逆三角形で前髪の幅がひろい人はせまくすることをオススメします!

逆に面長の方は幅をひろくとると縦の幅がせまくなるので面長をカバーできます!

 

メインバンクのもう1つのポイントは前髪にすき間を空けることです。

すき間を空けると縦のラインができて横長が解消されます。

ただ、逆三角形の方はすき間を浅めに空けるのがポイントです。

空けすぎてしまうと顔が縦長に見えるので注意!

メインバンクの次はサイドバングです!

これもどこの位置に設定してあげるかが重要!

 

 

逆三角形顔の方は頬にかかる位置にサイドバングを作ってあげます。

そうすると、正面からだけでなく、横から見られても小顔に見えます!

 

逆三角形顔の方が顔周りのカットだけで小顔にするポイントは3つです。

幅を狭く、浅めのすき間、頬にかかるサイドバング

 

カットのあとは薬剤をつけていきます!

 

前処理

できるだけダメージさせないようにするには、ストレート剤をつける前に前処理剤で髪の毛をしっかりと保護することが重要になります。

今回は4種類の前処理剤で徹底的に保護します。

 

傷んでいる髪には保護剤で擬似キューティクルを作り、縮毛矯正をかけます!

 

 

 

ストレート剤

 

 

ストレート剤のつけ方にもこだわりがあります。

素早く・優しくです。

ストレート剤はつけた瞬間からダメージが始まっていきます。

どれだけ素早くぬれるかで仕上がりが変わります。

また、優しく塗ることも重要です。

ただでさえ傷みやすい縮毛矯正では、髪の毛を雑に扱うことは絶対にダメです。

髪の毛を梳く技術にも細心の注意を払います。

 

 

 

 

アイロンワーク

アイロンワークは艶髪ストレートを作る上でもっとも大切です。美容師の腕の見せどころですね!

繊細かつ丁寧が要求される作業です!気合い入れまくり!

艶を作るにはしっかりと熱を当てて髪の毛を伸ばすことが重要です。

 

 

 

仕上がり

 

 

こうして艶髪さまが生まれました!!

 

500人ツヤ髪計画

500/001人!

 

youtube動画も作りました!

良かったらご覧ください!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク