訪問美容って楽しいもんですよ。

  • 2017年7月11日
  • 2017年7月11日
  • 日常

今日は訪問美容に行ってきました!

 

訪問美容とは
美容室へ行くことが難しい方達のために美容師が老人ホームなどに出向き、そこでカットをすることです。ボランティアみたいなものですね。

うちの会社では老人ホームと提携していて希望すると訪問美容へ行くことができます。

老人ホームでは2ヶ月に一回の訪問美容を楽しみにされてる方がたくさんいらっしゃいました。

 

今日はスタイリスト2人で59名様のカットでした。

約30人を早く、そして綺麗に仕上げるために必死でやりましたね。
1人当たりにかけれる時間が5〜10分ほどの超スピードカットが要求されます。

 

男性の高齢者はだいたいが坊主で5分刈りや3分刈りの希望の方が多いです。その方達にはバリカンで丸坊主にします。

中にはオシャレなおじいちゃんもいて、エグザエルみたいな髪型にする方もいらっしゃいました。

女性もロングの方はいなくて、みんなショートばかりでした。ショートが楽でいいみたいですね。

おばあちゃんは素敵なヘアスタイルに仕上げるとすごく喜んでくれます。それが本当に嬉しかった。

中には90歳の女性が

女はいくつになっても男のために綺麗にしなきゃいけないの。

と桃井かおりみたいなことを言っていました。よく喋るおばあちゃんは面白い人が多かったw

ヘアスタイルを仕上げて素敵になりましたね。と伝えると

もっと言って!!もっと言ってーーー!!

と素敵になりましたね。のアンコールを受けたりと短い時間の中でも楽しくカットできました!

 

綺麗になれる手助けができるのは嬉しいことです。美容師はいいもんだなと再確認した1日でした。

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事4件