縮毛矯正をかけるのにまだフリー予約なの?

こんにちは!

浦安の小顔カットと艶髪ストレートが得意な美容師のフジワラリョウヘイです!

 

プロフィールはこちら

浦安で小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師

こんにちは! ブログを読んでくださってあ […]…

 

 

あなたは美容室で縮毛矯正をかける時、担当者をフリーで予約していますか?

 

それは危険ですよ!!

縮毛矯正って実はとーっても失敗しやすい技術なんです。

経験の浅い人がやると失敗しやすく、取り返しのつかないことになる可能性も…?

 

例えるならば、歯医者です。

高額なインプラントを入れる時に、ろくに調べもせずに適当な歯医者に行くようなものです。

ぼくが高額なインプラント入れるのであれば、徹底的に歯医者を調べていきます。

だって怖くないですか?失敗されるのは嫌じゃないですか。

 

失敗されたら終わりなのは髪の毛も一緒です。

髪の毛は生えてくると言いますが、一度ダメージしてしまった髪は二度と元の状態に戻ることはありません

縮毛矯正が慣れていない人にあなたの大事な髪の毛を預けるのは危険ということです。

縮毛矯正は失敗しやすく、また高額な施術になるので縮毛矯正が上手な人にやってもらうことをオススメします!

 

 

なぜ縮毛矯正が失敗してしまうのか。

 

主な原因はこちら

 

  • 薬剤の選定ミス
  • 下手なアイロンワーク
  • 根本的にカットが下手

などなど

根本的に美容師側の経験不足によるものです。

 

 

まずは縮毛矯正が得意なお店を選ぶことが重要です!

スポンサードリンク

お店選びのポイントは?

 

口コミを見よう!

 

お店を選ぶときに口コミを見ている方も多いと思いますが、その方法は正解です!

口コミとは嘘偽りのないお客様の評価なので信頼できますね。

口コミの中に縮毛矯正のワードがたくさん出ているところは縮毛矯正に自信があると見て間違い無いでしょう!

 

こだわりを見てみよう!

ホームページやホットペッパーのこだわりの部分に縮毛矯正について書いてあるところはオススメです。

ホームページなどのこだわりは、そのお店が売り出したい技術です。

そのこだわりが縮毛矯正ならば、信頼できるでしょう!

こだわりに書くぐらいなので本気で技術を向上させているところだと思います。

 

 

スタッフ個人が縮毛矯正に特化している場合

 

お店自体が縮毛矯正を得意としているわけではありませんが、お店のスタッフが縮毛矯正に特化している場合があります。

ぼくも自ら縮毛矯正のセミナーに行ったり様々な薬剤を試して実験して、たくさん勉強してきました。

なので、お店自体が縮毛矯正の専門店というわけではありませんが、縮毛矯正について特化していると言えます。

その場合ですと、お店のこだわりを見ても縮毛矯正が得意なのか判断することは難しいです…

そういうときは、ブログを見てみましょう!

最近では、美容師さんが個人ブログで縮毛矯正について書いている人も多数います。

その方々たちの熱量はとてつもないです。

きっと素晴らしい仕上がりにしてくれるでしょう!

 

 

ふじへーさんの縮毛矯正のブログを読んでみる↓

浦安で小顔カットと縮毛矯正が得意な美容師

浦安駅の近くでおすすめの縮毛矯正が上手な美容師を紹介します!普通の縮毛矯正との違いは?気になるお値段や髪質改善事例なども…

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク