白石麻衣の髪型からベース顔に似合う小顔ヘア・NGヘアを解説!

  • 2018年12月4日
  • 2018年12月6日
  • コラム

こんにちは!

小顔カットと艶髪ストレートが得意な美容師のフジワラリョウヘイ(@r3f23)です!

 

小顔に見えるヘアスタイルになるとっても簡単な方法があります!

小顔ヘアになりたい方におすすめしているのが、アイドルや芸能人の髪型を真似することです!

というのも、アイドルや芸能人は見られる職業のため、小顔ヘアには人一倍気を使っているわけです。

アイドルや芸能人の髪型を真似することが小顔ヘアになれる近道なんです!

 

でも、自分にその髪型が本当に似合うのかわからないですよね?

とても良い解決策があります。

それは、自分と同じ顔型のアイドルや芸能人を探すことです。

なぜなら、似合わせカットと言われるものは骨格ベースで判断しているからです。

同じ顔型のアイドルでしたら、髪型も自然と似合います!

 

 

白石麻衣さんの髪型を小顔美容師目線で勝手に分析!
 

出典:NAVER

 

白石麻衣(しらいし まい)

まいやん
生年月日:1992年8月20日
身長:162cm
血液型:A型
出身地:群馬県

 

 

果たして白石麻衣の顔型は何型なのか?

そして似合う小顔ヘアとは?

を勝手に検証いたします!

 

スポンサードサーチ

顔型分析

 

出典:NAVER

 

まずは、顔型分析です!

 

白石麻衣さんの顔型は、、

ベース顔さんですね!

 

ベース顔を判断する方法は

・エラが張っている
・横幅がある
・アゴがシャープ
 
ベース顔さんはエラが張っていることで、顔が大きく見えてしまうこともあります。
エラが張っているため男性的な印象を与えてしまいます。
ですが、ベース顔さんにはネガティヴな印象のものだけでなく、美人に見られやすいという特徴もありますよ!
また、小顔カットでベース顔さんを小顔に見せる方法もあります!
 
白石麻衣さんをもっと小顔に見せる顔型があります!!
 
 

理想の顔型はたまご型

 
 
もっとも小顔に見える顔型はたまご型なんです!
でも理想のたまご型さんはほとんどいません。
誰しもが丸顔・面長・ベース顔・三角形顔の要素を含んでいます!
では、どうやって理想のたまご型に近ずけていくのか?
その解消法はズバリ髪型です!!
顔の形は簡単に変えられませんが、髪型はすぐに変えれます!
 
 
 
 
 

お節介アドバイス!

 

 

お節介にも白石麻衣さんに似合う小顔ヘアのアドバイスします!

 

ベース顔の方は

・幅を狭くとる

・深めの隙間

・アゴ先にかかるサイドバング

 

で小顔に見えます!

ベース顔さんは横幅が広く見られがちなので、前髪の幅を狭くとります。

前髪の幅を広くとってしまうと顔が大きく見えてしまうので注意です。

また、縦のラインで顔のバランスを整えるために前髪に深めの隙間をあけます。

そして、サイドバングでエラを隠します!

 

詳しくはこちらの記事で

あなたに似合う小顔ヘアスタイルがわかる!顔型タイプ4選

 

 

顔まわりの髪が超重要!
 
 

ベストな小顔ヘア

 
白石麻衣さんのベストな小顔ヘアはこれだ!
 

出典:NAVER

 
ベース顔さんに似合う髪型はこちらです!
ポイントは前髪を流していることと、頬を隠すサイドバングです
ベース顔さんを小顔に見せるには前髪を分けて深めの隙間を作ります。
また、頬にかかるサイドバングで顔の横幅を隠すとさらに小顔に見せることができます!
 

ウェーブは頬下からがおすすめ

出典:NAVER

 

ベース顔さんがパーマをしたり、アイロンで巻く場合は頬下からウェーブがくるデザインがおすすめです!
なぜなら、ベース顔さんはハチ周りが張っている方が多く、頭の頂点からパーマがかかっているヘアスタイルは頭が大きく見えてしまいます。
例えるなら、ハーマイオニーのようなトップからふわふわのヘアスタイル!あれはやめておきましょう!
一番気になるエラの部分にパーマのウェーブがでるのは良いです!
気になる部分はパーマで隠すと◎
 
 
これらのヘアスタイルはとても似合っていて、しかも小顔効果も高い髪型です!
ベース顔さんで白石麻衣ヘアになりたい方はこの写真を持って美容院へ!
 
 

スポンサードサーチ

結ぶときはちょろ毛を出す!

 
 

出典:NAVER

 

 
 

出典:NAVER

 

 
髪を結ぶときはサイドバングを出すのがおすすめです!
サイドバングがあるとないとでは印象がまったく違います!
横の髪を全てあげてしまうセットはNGです!
結婚式などでアップスタイルにするときも出してもらうように美容師さんにお願いしましょう!
 
 
 
 

ベース顔さんに向かないヘアスタイル

 
小顔美容師の観点からベース顔の方にはあんまりオススメしない髪型を紹介します。
 
 

ぱっつんはNG

 

ベース顔さんはぱっつんヘアは基本的にNGです。

ぱっつんにしてしまうと、顔の横幅が強調されてしまい、余計に顔が大きく見えてしまいます。

前髪は幅を狭くとり、流すようにしましょう!

 

両耳掛けはNG

片耳かけるのはオシャレですが、両耳をかけるのは危険です!

両方を掛けてしまうと顔が大きく見えてしまう効果が…

片耳かけならそこまで顔が強調されず、普段と違うイメージになり、ミステリアスな雰囲気も醸し出してくれるのでおすすめです!

また、耳にかける時はサイドバングだけ出すと小顔効果がありますよ!

 

 

カラーでの印象の違い

 

明るめ

出典:NAVER

 

ベース顔さんは存在感が強く、ゴツい印象を与えてしまうことがあります。

なので、カラーはふわっと優しく見られるカラーがおすすめです!

髪色を明るくすると表情も明るく見えますよ!

おすすめは髪のツヤが出やすい8レベルです。

それより明るいカラーは髪の毛がパサつく原因にもなるので注意です!

 

暗め

出典:NAVER

ベース顔さんの暗めカラーはさらに美人度をあげてくれます!

モデルさんのようにカッコイイ女性像を目指す方は暗めがおすすめですよ!

可愛く見られたいか、カッコよく見られたいかで、ヘアカラーの明るさを決めると自分なりたいイメージに近づきます!

 

 

 

アイドルと小顔カットは相性が抜群!

 
アイドルの髪型は小顔カットの技術がたくさん使われています!
アイドルは見られる職業なのでどうすれば小顔に見られるかはかなりこだわるところ
オススメは自分と同じ顔の形のアイドルを見つけて、そのアイドルの髪型を参考にすると小顔ヘアになりやすいです!!
 
 
 

まとめ

 
ベース顔さんを小顔に見せる髪型は

 

・幅を狭くとる

・深めの隙間

・アゴ先にかかるサイドバング

 

 

ベース顔さんにNGな髪型は

・前髪のぱっつん
・両耳かけはNG
 
 
 
アイドルの髪型は小顔効果バツグン!
自分と同じ顔型のアイドルのヘアスタイルで小顔ヘアを目指しましょう!!
 
 
 
 
小顔カットのyoutube動画はこちら
 
 
 
 
最新情報をチェックしよう!