鏡を見るのが嬉しくなる!?浦安で艶髪ストレートならVISAGEへ

  • 2018年9月25日
  • 2018年10月21日
  • コラム

 

こんにちは!

艶髪マエストロの藤原です。

 

人の印象は髪の毛で7割変わると言われています。

ということは、髪の毛を変えるのは人生を変えると言っても過言ではございません。

 

髪の毛が美しいか判断するポイントはズバリ

ツヤです。

言い切りましたが、ツヤのないバサバサ髪の毛だとどんなに良いヘアスタイルでも素敵に見えません。

髪の毛にツヤがある女性は素敵に見えます。

 

後ろ姿がキレイな女性を思い出してみてください。

後ろ姿がキレイな方は総じて髪の毛にツヤがあるはずです。

それほど、髪の毛においてツヤは大事なものとなります。

そのツヤを叶えてくれるのが

艶髪ストレートです。

この艶髪ストレートの工程は縮毛矯正とほぼ同じです。

縮毛矯正とは、髪のくせを伸ばして、真っ直ぐにする技術です。

 

艶髪ストレートも髪のくせを伸ばしてスタイリングを楽にしてくれるものですが、一番のポイントは

艶髪を作ることです。

 

 

スポンサードサーチ

艶髪ストレートするとどうなる?

 

艶髪ストレートをすると

・ツヤが出ます

・毎日のスタイリングが楽になります

・後ろから見られても素敵になります

 

 

ツヤが出ます

 

上記でも説明したように髪の毛に重要なのはツヤです。

艶髪ストレートの一番の目的は髪の毛に最上のツヤを出すことです。

 

 

毎日のスタイリングが楽になります

 

ヘアスタイルは再現性がなければ意味がないと思っています。

美容院帰りで髪の毛がツヤツヤなのは当たり前

自宅で簡単にヘアセットができて、乾かしただけでツヤツヤになっている。それがフジワラの仕事です。

 

 

後ろから見られても素敵になります

 

人から見られる場合に置いて、顔よりも髪の毛の方が面積が広いです。

ましてや後ろ姿なんてものはほとんど髪の毛で決まります。

ということは、努力次第でだれでも後ろ姿美人になれるのです。

艶髪ストレートをすると後ろ姿も素敵な美人になれます。

 

 

 

艶髪ストレートとは?

 

艶髪ストレートとは、髪の毛にツヤを出すことを1番に考えた美しい髪を作るメニューです。

 

ぼくがこのストレートに力を入れているポイントは

 

適切な薬剤選定

豊富なプレトリートメント

プロのアイロンワーク技術

 

 

適切な薬剤選定

 

艶髪ストレートを作るにあたって薬剤は何種類もあります。

メーカーからたくさんのストレートの薬剤が販売されており、様々な種類を試した上で最上のものを取り揃えました。

お客様の髪質、ダメージ別に合わせて薬剤を変えていきます。

この薬剤選定を見誤るとツヤどころか、逆にパサパサの髪の毛になってしまうことがあります。

ここは美容師として譲れないポイントです。

 

 

プレトリートメント

 

プレトリートメントとはストレートの薬剤をつける前に髪の毛に使用するものです。

髪の毛にツヤを出すには、まずアイロンを入れる前に髪の毛を万全の状態にしておくことが不可欠になります。

効果は保護剤として髪の毛1本1本膜を張ります。

ダメージやパサつく原因は髪の外側であるキューティクルが傷つくことによって起こります。

外側のキューティクルを保護してストレート剤をつけることによってツヤツヤの髪の毛を作ることができます。

 

プレトリートメントだけでこんなにも種類があります。

 

 

プロのアイロンワーク技術

 

アイロンワークも艶髪を作るうえで重要になります。

アイロンワークを適切に行わないとキレイな艶はでてくれません。

今は色々な美容室で様々なアイロンワークが出ていますが、ぼくが行うアイロンワークはしっかりと乾かしたうえで行うドライアイロンです。

ドライアイロンが艶髪を作るのに適しているからです。

 

 

 

髪質改善事例

 

 

 

 

口コミ

口コミはこちら

髪の毛にツヤが出て、鏡をみる度に嬉しくなります!

20代女性

 

髪の毛がツヤツヤになり、毎日のスタイリングが楽になりました。

30代女性

 

以前はパサパサだった髪の毛がキレイになって、職場の人にも髪の毛を褒められました。

40代女性

 

 

 

フジワラの予約↓

 

 

 

最新情報をチェックしよう!