シャンプーコンテスト2018出場者!燃えよ若者

こんにちは!

小顔カットが得意な美容師のフジワラリョウヘイ(@r3f23)です!

 

スポンサードサーチ

今年もシャンプーコンテストの時期に

 

毎年恒例のシャンプーコンテストが始まります!

シャンプーコンテストとは、アシスタントのシャンプーの技術をお客様に採点していただいくものです。

 

 

採点方法

 

採点方法はシャンプーをさせていただいたお客様にアシスタントが札をお渡しします。

その札を点数が書いてある箱に入れていただきます。

 

 

BOXの中身はこちら

 

 

5点   素晴らしい。おめでとう

4点   グッジョブ!

3点   ナイス

2点   どうした?らしくないな?

 

となっております。

シャンプーが気持ちよかったら5点に入れてあげてください。

 

 

シャンプーコンテストに出場するのは

 

ではシャンプーコンテストの出場者の発表です。

 

2年目

川崎さん

川崎さんは丁寧なシャンプーが得意です。

先輩になってとても頼もしくなりました。

何気にアシスタントの中で一番メンタルが強いです!(打たれ強い)

ダイヤモンドのようなメンタルにいつも驚かされます。

お茶漬けにハマっているようで、毎日お茶漬けを食べています。よく飽きないなと思いながらも日々、見守っています。

 

 

川崎さんの意気込みはこちら

最後のシャンプーコンテストなので2年目でランキング上位を目指します!

皆さまに気持ち良かったと思って頂けるシャンプーをしていきます。

よろしくお願いします!

 

 

 

1年目

金子さん

 

明るく元気な18歳!

金子さんは高校卒業と同時に美容師免許の取れる特殊な学校を卒業したので、18歳で美容師として働いている子なんです。

そんな金子さんは最近1人暮らしを始めたようで、親のありがたみがわかるようになったと言っていました。

最近の悩みは、寝ても寝ても眠いそうです。

 

 

金子さんの意気込みはこちら

 

皆さまによろこんでもらえるシャンプーを頑張ります!

1年目で1位をめざして頑張ります♡

よろしくお願いします!

 

 

 

黒川くん

ひと月に4回は髪の色が変わるクレイジー黒川くん

お客様から顔を覚えてもらうのが得意です!

入社したてのときは、口ピアスで髪の毛は真っ赤、ゴリゴリの刈り上げヤバイ奴が入ってきたな。

という印象でしたが、

実際にヤバイやつ(良い意味で)でした

最近では海で日焼けして真っ黒になり、ヤバさに磨きがかかっております。

今後は黒川くんとフジワラでYouTuberになって面白い動画をつくっていきます!

そちらもお楽しみに!

 

 

黒川くんの意気込みはこちら

 

僕のシャンプーで笑顔になって頂けるとうれしいです。

シャンプーなら黒川にお任せください!

 

 

ご協力よろしくお願いします

 

シャンプーコンテストは毎年やっています。

僕も1、2年目の頃はシャンプーコンテストをしていました。

お客様にフダを入れてもらうときは、とても緊張したことを今でも覚えています。

 

アシスタントの初めの頃からお客様に自分を評価していただく

ということはとても大事なことだと思います。

 

5点をいただくと、お客様に自分のシャンプーが喜ばれているのだと再認識できますし、

仮に低い点数をいただいた場合は、自分の技術の見直しができます。

 

人は他者から評価され、それを受け入れることで成長をしていく。

と金八先生も言っていた気がします。言ってないかもしれません。

 

 

彼らの成長のためにもご協力お願いします!

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!