NO IMAGE

TEDで人の心を動かす方法を学ぶ

  • 2018年6月24日
  • 2018年6月24日
  • コラム

こんにちは!

小顔カットが得意な美容師のフジワラリョウヘイ(@r3f23)です!

 

最近の僕と言えば時間がある限り、TEDの動画を見るようにしています。

 

TEDは、あのクマのぬいぐるみのことではありません。

TEDとは、様々な分野で活躍する人を招き、アイデアなどを語ってもらう米国のイベントで、日本でも開かれています。

要は面白い人がスピーチをする場所なんです。

ぼくはその動画をずっと見ています

 

 

僕がTEDに出会ったのは

youtubeで人の心を動かすことのできるセミナーの動画を探していたことがきっかけ

 

 

というのも、僕自身が人の心を動かすことのできる美容師になりたいと思っていたから。

 

 

youtubeなら人の心を動かすセミナーをしている動画があると思い、探してみました。

心を動かすセミナー、スピーチならなんでもいいと思いました。それこそジャンルは問わずです。

 

でも、youtubeで人の心を動かすセミナーなどを調べてみてもなかなか良さそうな動画はありませんでした

 

そんな中、関連動画でTEDが流れてきました

見てみると、見事にぼくの心を鷲掴みに。

 

TEDでスピーチする方々はとても面白く、内容は素晴らしいものばかりです。

本当にハマりますよ!

 

 

ですが、ぼくが今、知りたいことは面白いスピーチではありませんでした。

ぼくが今、求めていたものは影響力のある話し方熱意を伝える方法を知りたかったんです。

 

なぜなら、ぼくの話には心がこもってないと言われることが多かったからです。こんなに熱意しかない男なのに。

ただ、いろんなセミナーの動画を見るだけで話がうまくなる訳ではありません。

それは見るだけでは受動的になるから。

 

僕は良いと思った動画を何度も見るべきだと思います

話し方、声質、息遣い

その人になりきるまで聞く。もう完コピするくらいやるべきです。

話し方というものは、そこまでしてやっと身についていくものです。

 

それこそ通勤中や筋トレしながら、人と話してる時以外に聞いていれば学習能力は抜群に高まります。

最近のぼくは時間があればTEDの動画を見るようにしています。

ぼくの中でもっとも聞いているのはこちら

 

 

ただ、毎回youtubeにオンラインして動画を見ることは面倒だなとも思いました

 

調べてみるとオフラインでも動画を見れるアプリがありました

 

clipple

これは本当に使えるアプリです!

これのすごいことはスマホを閉じてもずっと聞けることです。

だから、スマホで別の作業をしながらでも聞ける訳ですよ。

ぼくはこのアプリを使って空いている時間はTEDを見ています。

オススメですよ!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!