話題のスマートボンドってどうなの?ハイトーンカラーで検証!

こんにちは!

小顔カットが得意な美容師のフジワラリョウヘイ@r3f23です!

 

 

スポンサードサーチ

スマートボンドを検証します!!

 
 
話題のスマートボンドが届きました!!
 
 
ぼくの検証魂がうずきにうずきまくったため、このブログで発散します(笑)
 
 
スマートボンドを使ってみての感想は
あのロレアルがついにハイトーンカラーで本気を出してきたなという印象です。(なにさま〜
 
 
こちらはトリートメントのようで、トリートメントではありません。
 
 
 

トリートメントとスマートボンドの違い 

 
 
 
トリートメントは髪を保護、質感を良くするものですが、
 スマートボンドは髪を補強・補修してくれる効果があります!
 
 
人の体で例えると、
トリートメント着飾るための服であり、
スマートボンド内部の筋肉です。
 
どれだけ綺麗な服を着ていても、だるっだるの体では素敵にみえません。
なのでスマートボンドをするからトリートメントはしなくていいわけではありません。
 
スマートボンドで毛髪内部を補強して、トリートメントでさらに髪の手触りやツヤを出すことが一番オススメです。
 
要するにスマートボンドとは髪を内部から健康にしてくれるものです!
 
 

誰にオススメ?どうなるの?

 
 

 どんな人にオススメ?
 
お客様の色んなカラーをしてみたいけど、髪のダメージが気になる方
 
 
スマートボンドを使うとどうなるの?
 
 
毛髪内部の損傷したところをボンドのように繋げることで髪の毛を補修してくれる 
のでワンランク上のダメージ補修ができるのです!
 
簡単に言うと、カラーやパーマなどの薬剤ダメージで、毛髪内部がバラバラになるのを繋げてくれるものです
 
 
 
 
 
スマートボンドの名前の由来は
 
 
スマート……利口な、洗練された
 
ボンド………結合、接着させる
 
という意味らしいです。
なにそれ。おしゃれ。
 
 
 
 
スマートボンドが1番力を発揮するのが、ブリーチなどを使用したハイトーンカラーです。
 
 
 
 
では、使用例へ
 
 
Before
 
 
 
 
 
 
こちらのモデルさんはブリーチを何回も繰り返して、ロコルの青をずっと入れてきました。
前回のカラーは1ヶ月半前です。
 
 
表面が緑で、中は青くなっているのはブリーチ回数が違うからです。
以前はずっと中だけのインナーカラーをしていましたが、前回で表面の部分にもブリーチすることに
 
やはりブリーチの回数が違うと同じカラーを入れても変わってきますね。
 
中の青い部分は合計で10回以上はブリーチしていると思います。
 
 
ご自身でもおっしゃっていましたが、髪の傷み具合がヤバイ。キッシキシです
 
スマートボンドを試すにはもってこいのモデルさんです
 
 
 
今回のカラーは前回初めてブリーチしたところ(緑の部分)にもう一度ブリーチをして、ロコルの青を入れていきます。
 
 
 
ちなみにブリーチはロレアルの新商品のプラチニアム プラスを使用します。
 
こちらのブリーチは使いやすいし、今まで使っていたブリーチの中でもリフト力(明るくする力)が強いです。
 
 
 
 
この後スマートボンドをつけるのですが、ここでポイントが
 
ブリーチ後は、シャンプーせずに流すだけ!!
 
 
ブリーチ→流すだけ→スマートボンド→シャンプー
 
 
となります。間違えないように注意です!
 
 
 
なかなかダメージしてそうですね。
 
※ちなみにピンクになっているのはロコルの後遺症です(ロコルを使った後にブリーチするとなぜかピンクになる呪いです)
 
スマートボンドは1剤と2剤を混ぜ合わせて使います。
 
 
 
混ぜるとこんな感じに!
 
 
 
 
 
塗ったら10分放置します!!
 
流してシャンプーします。
そのあと、オンカラーです!
今回はロコルの青を入れました。
 
 
 

完成

 

 

 

 

 

 

手触りは?

 

気になる手触りはギシギシ感がなくなりました!!

 

ただ、ロコルにもトリートメント成分がある為、スマートボンドのおかげとは言いづらいかなと。

スマートボンドは髪の補修・補強を目指しているものなんで、ものすごくサラサラになるわけではありませんでした。

 

 

仕上がりは?

 

色は綺麗に出てくれたと思います!!

ツヤが出るのはすごくポイント高いですね!

 

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

注意していただきたいのは、スマートボンドを使ったからといってサラサラになるわけではないです。

トリートメント→髪の表面をサラサラにしてくれる

スマートボンド→髪の内部を健康にする

とお考えください。

髪をサラサラにしたいだけなら、トリートメントでもOK!

スマートボンドはワンランク上のヘアケアを目指す方にはすごくオススメです!!

 

 

追記

一週間後にモデルさんにカラーの状態を聞いてみました。

 

いつもよりも色持ちが良いとおっしゃっていました!!

色持ち効果はお客様が実感できるくらいにあるようです!

 

最新情報をチェックしよう!