サロンdeメガネとは?美容室でメガネが買える時代に。

  • 2018年4月19日
  • 2018年5月12日
  • コラム

こんにちは!

 

小顔カットが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

 

 

 

 

美容室のVISAGEとメガネ会社のJ!NSがなんとコラボすることになりました。

その名も

サロンdeメガネ

 

では、一体サロンdeメガネとは、どのようなシステムなのでしょうか。

 

 

スポンサードサーチ

サロンdeメガネとは

 

 

ヘアスタイリストからアドバイスを受けながら、ヘアスタイルに合わせてメガネを選び、その場で購入できるサービス

 

 

要するに、

メガネ屋さんに行かなくても美容室で自分に似合うメガネが購入できるということです。

 

 

 

ジンズ バーチャル フィット

 

 

でも、メガネの置いていない美容室で似合うメガネなんて見つかるの?

と思いますよね。

でも、できるんです。

 

 

それは、ジンズが開発した

ジンズ バーチャル フィット

が可能にします。

 

ジンズ バーチャル フィットとは、自分の顔写真を撮影してサーバーにアップロードするだけで、2000種類以上のメガネのバーチャル試着体験が可能となります。

 

欲しいメガネがあれば、ジンズのオンラインショップにて注文できます。

 

 

すごい時代になりました。

これを使うと、実際にメガネを掛けることなく、その場で購入することができます。

メガネはもうメガネ屋さんではなく、美容室で購入する時代になりますね。

 

 

 

 

購入までの流れ

 

では、ジンズ バーチャル フィットのやり方をご説明します!
まずは写真を撮ります

 

 

僕のドヤ顔写真が出てきてすみません。

その場で写真を撮ることも可能なので、お客様の写真を美容師のスマホで撮らせていただきます。

 

で、目と鼻の位置を合わせます

 

 

すると、どーん!!

 

ええ。皆さんの言いたいことは、わかります。

なんとも腹立たしい顔をしていますが、お許しください٩( ᐛ )و
 

 

そして、メガネを選びます!

選べるメガネはなんと2000種類以上!!

選んでいる間に、退屈な美容室での待ち時間は終わりますね。

 

 

 

 

 

いい感じのメガネを発見したら、商品詳細もしっかりチェック!

もちろん、色も変更可能です!

 

 

お客様
2000種類もあると選べなーい

 

と言う型でも安心の機能がこの絞り込み  です。

 

悩んでいるお客様に

美容師
〇〇様にはこのタイプがお似合いですよー

とオシャレ番長の美容師がアドバイスを!!

 

 

そうして、最高のメガネを見つけたら、その場で購入できちゃうんです!!

 

 

しかも、すごいことにサロンdeメガネでメガネを購入すると、10%OFFで購入できます!!

なら、もうジンズでメガネを選んで、VISAGEで購入した方が…

これ以上言うのはやめておきましょう。(笑)

 

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

メガネはもうメガネ屋さんではなく、美容室で購入する時代へ

初対面のメガネ屋の定員さんに似合うか聞くよりも、信頼している美容師に見てもらった方が良い!!

なんたって、こっちはお客様のライフプランを聞いて髪型を提供してるもんですからね!負けねーっす(張り合う意味

メガネ屋さんに行くと顔型とメガネの相性については教えてくれますけど、髪型とメガネの相性については美容師の右に出るものはいません。

 

美容師がよく使う単語でトータルビューティーって言葉があります。

要するに、美容師はお客様が素敵になるためならなんでもやりたがるんです

今回のサロンdeメガネはトータルビューティーの進化系だと思います。

これでヘアデザインの幅も広がります!!

 

 

サロンdeメガネは現在、100店舗の美容室でしか取り扱ってないサービスです。

 

お近くのVISAGEへGOです!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!