読書家美容師として人生初の雑誌に載りました!!

  • 2018年2月17日
  • 2018年5月18日
  • コラム

こんにちは!

 

小顔カットが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

 

 

 

なんと!フジワラ、人生初の雑誌に載りました!!

 


美容師の転職サイトで有名なリクエストQJさんに読書家美容師として紹介されました!!

 

 

[no_toc]
スポンサードリンク

なぜ依頼をされたのか

実はぼくは肩書きとして読書家美容師の顔をもっています。

2017年は年間100冊以上、本を読むと計画を立てて結果、108冊読み切りました。

そして、読書家美容師として書いたブログを編集者の方が見てくださり、今回の依頼を受けました。

 

 

企画内容

今回の企画内容は

 変われる自分になる!『美容師開運BOOKS』

でした。
自分を変えたいと思っている美容師さん向けの本をセレクトしてほしいとのこと。

 

最初に依頼されたときはビックリしました!と同時にすごく嬉しかったです。

 

 

美容師向けの開運ブックリスト

 

美容師の哲学が学びたい

道を継ぐ

 

今すぐ変われる!美容師的実用書

トップ美容業コンサルタントが教える驚異のカウンセリング会話術

前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール

 

自分を変えるアイデア満載!

自分の小さな『箱』から脱出する方法

書店員が教えてくれた人生で最も大切なこと

ビジネスで一番、大切なこと

スタンフォードの自分を変える教室

 

本の内容はそこまで難しいものではないので、本が苦手という方でも読みやすいものをセレクトしました。

 

 

誰に向けたセレクトか

読んでもらいたいのは アシスタントや若いジュニアスタイリストです。

 

正直、美容師は本を読むイメージがあまりないです。
経営者や役職者は本を読んでいる方が多いと思いますが、アシスタントや若いスタイリストで読んでいる人は少ないです。

 

練習で忙しくても、本を読むと勉強になることがたくさんあります。

セレクトした本は、実際のサロンワークで使える知識や自分のステップアップになる本ばかりです。
仕事に迷いがある人にもオススメできる本もあります。

ぜひ、読んでみてください!!

 

 

最後にぼくのドヤり写真をどうぞ

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク