30代からのショートヘアはこうするべき!ショートヘアを極める

こんにちは!

小顔カットが得意な美容師のフジワラリョウヘイ(@r3f23)です!

 

 

スポンサードサーチ

ショートヘアへのこだわり

 

ショートヘアに挑戦したいと言う方はたくさんいると思います。

でも実際にショートヘアにする方は少ないでしょう。

それはショートヘアが似合わないのではないか。と不安に感じるかたが多いからです。

年齢が上がるほど楽な髪型に憧れるのに

年齢が上がるほどショートヘアに挑戦しにくくなっている

そんなことはありませんか。

 

ショートヘアはただ短く切ればいいものではありません。

特に30代からのショートヘアはこだわりを持つべきだとぼくは考えています。

なぜなら、年齢を重ねるごとに髪の毛や顔の悩みが出てくるからです。

【うねり】もそのひとつ

年齢を重ねるにつれ、髪の毛質は変化していきます。

昔は髪のうねりなんて気にならなかったけど、最近はうねりが気になる。そんな方も多いのではないでしょうか?
うねりが悩みの方はこちらをお読みください

 

ふじへーさんのブログ

こんにちは!   小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!   小顔になりたい方はこちらをチェッ…

 

また、20代と40代と60代では似合う髪型は異なります。

年齢によって髪や顔の悩みが変わるのに髪型で同じでいい訳がありません。

 

ショートヘアにされる方は必ず技術のうまい美容師にやってもらう事をオススメします。

なぜなら、ショートヘアは難易度が高いからです。

ショートヘアは骨格への似合わせやえりあしの処理など、極めようと思うといくらでも極めれます。

 

 

 

今回は30代のモデルさんをバッサリ素敵なショートヘアに変身させます!

 

 

 

Before

 

 

 

切る前の長さは肩につくくらいのボブでした。

これくらいの長さの人は多いですよね。
ただこの長さって髪の毛が肩に当たるとハネるし、うねりやすいしで自分では扱いづらかったりするものです。

ということでバッサリ切っちゃいます!

 

こちらのモデルさんの顔の形は丸顔でした。

また髪の毛の量がとても多いのが悩みで、似合うかわからないからショートヘアにしたことがないと言ってました。

 

今回はモデルさんの悩みを解消しつつ、バッサリ切って小顔ショートヘアに変身させます!!

 

 

 

after

 

めちゃくちゃ素敵になりました!!
周りの人からも髪の毛を褒められたと後日、モデルさんに教えてもらいました。(よっしゃー!)

ショートヘアにするのが不安だったけど、切って良かったとも言ってもらえました。

 

 

 

 

このショートヘアが素敵に見える理由

 

では、なぜこのヘアスタイルが素敵に見えるのか解説します。

ポイントは3つあります!

 

 

ダブルダイヤモンドカット

 

このカットはダブルダイヤモンドカットと呼んでいます。
ダイヤモンド(ひし形)のシルエットは顔を小さく見せる効果があります。
それを前から見ても、横から見てもダイヤモンドになっているのでダブルダイヤモンドカットです!

なので、360℃どこから見ても美しいヘアスタイルになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔を極めるなら顔まわり

 

実はこのカットは小顔見せる魔法もかかっています。
小顔カットのポイントは2つ!
小顔に見える髪型は顔周りが重要!!

その方法は顔型によって変わります。
詳しくはこちらで!

ふじへーさんのブログ

  こんにちは! 小顔マイスターのフジワラリョウヘイです。     小顔になりたい こう願ったことはありませんか? ぼく…

 

 

また、ボブは横の長さで印象が激変します!!

丸顔さんはアゴラインの前下がりショートがバツグンに似合います!!

ここで、覚えてもらいたい言葉があります。

可愛くなりたいなら前上がり

綺麗になりたいなら前下がり

 

美容室に行く前にはこちらを思い出してください!

今回のモデルさんは大人らしく美しいヘアスタイルにしたかったので前下がりに。

 

 

 

ただ前上がりにするれば言い訳ではない。

この画像からわかるように顔周りに少しだけ短い毛を作りました。

この顔まわりの短い毛が小顔ヘアを加速させます。

 

 

ショートヘアはえりあしで決まる

実はえりあしも超こだわっています!!
ショートカットが上手い人って必ずえりあしへのこだわりが半端じゃないんです。

 

えりあしをどれぐらいの長さに設定するか

透け感はどうするか

首の毛の処理はどうするか

えりあしはこだわろうと思えば果てがないです。
今回のモデルさんは横は前下がりですが、えりあしは前上がりにしてスッキリ感を底上げしています。

えりあしと耳の間がえぐれているようになっています。

これが大人女性に必要な美しいカットだとぼくは考えています。

 

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

30代からのショートヘアで気にすることは

 

ダブルダイヤモンドカット

顔まわりの小顔カット

えりあし

です。

 

ショートヘアにするときはこの3ポイントに注意してみてください!

ショートヘアで小顔になりたい方はぜひご連絡ください。

似合って小顔になれるヘアスタイルを提供します!!

 

 

最新情報をチェックしよう!