1年の集大成である12月にかける想い

  • 2017年12月1日
  • 2017年12月1日
  • コラム

 

こんにちは!

 

小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

 

スポンサードサーチ

12月にかける想い

 

美容師にとって12月はとても重要な月になります。

なぜなら12月が年間の中で 1番忙しい月 だからです。

 

忙しいということは、売上も上げやすくなります。

 

売上がすべてではありませんが、1月から始まり、その年のお客様に 自分の技術、接客がどれだけ喜んでいただけたか を知ることができる重要な月になります。

 

今年のぼくは技術の向上を図るために休みの日に勉強会に参加して新しい技術を学んだり、自分のカットやパーマなどを見直ししてもっとお客様に喜んでいただけるには?と、 ほかの美容師に負けないくらい真剣に技術と向き合ってきました。

 

fine店でも僕しかできない技術などもあります。

 

それらを出し切ることが今年の集大成になると考えています。

 

 

ブログでの情報発信

 

今年からぼくが始めたことはこのブログです。

 

ほぼ毎日、更新しています。

小顔ブログ

 

最初にこのブログを始めたのは自分の 顔がデカいこと がきっかけでした。

 

ぼくは自分の顔が大きいことがずっと コンプレックス でした。それが嫌で嫌で。
でも、美容師になって 髪型で小顔に見せる ことができるのを知りました。
そこからは小顔に見える髪型を研究しました。

 

そして、それを 顔が大きいと悩んでいる沢山の人へ伝えたい と思い、このブログを始めました。

 

顔型別、小顔に見える髪型↓↓↓

[post id=”361″ style=”pickup”]

 

 

得意なパーマについて

 

その他に、ぼくはパーマが得意だったのでパーマの記事もたくさん書いています。
会社のパーマ率でNo.1を獲ったこともあります。

 

ぼくにとって美容室は[marker] 変われる場所[/marker]だと思うんですね。
パーマって印象を変えるにはすごくわかりやすいんです。

印象は変えたいけど髪の毛は伸ばしているという方には必ずパーマをオススメしています。

 

はっきり言って、ロングの方が1センチ切っただけでは周りの方には気づいてもらえないでしょう。

でも、パーマならだいたいの人は気づいてくれるんです。
パーマをかけたお客様が周りの人から褒められたって言っていただけることが嬉しいです。

 

 

パーマのオススメの記事↓↓↓

 
[post id=”924″ style=”pickup”] 

[post id=”938″ style=”pickup”]

 

 

大人女性について

 

現在やっているのは 大人女性がより素敵になるための技術提案 や、 大人女性特有の悩みを解消する方法 などをまとめています。

 

大人女性の髪の毛ははっきり言って 難易度が高い です。
大人女性の髪の悩みは白髪やトップのボリューム、うねりなど、たくさんあります。

それを解消するためには、カラーやパーマが必須です。でも、できるだけ髪の毛にダメージは与えたくありません。
だからこそ、髪の毛や薬剤について勉強していないと大人女性の髪は難しいです。

 

また、大人女性は色々な美容室に行かれていて、それだけたくさんのものを見てこられています。
上質なものもたくさん知っている方が多く、目が肥えているわけです。
だからこそ、ぼくが[marker] 美容師として一流に[/marker]なり、満足してもらいたいと思っています。

 
大人女性にオススメの記事↓↓↓
[post id=”2589″ style=”pickup”] 

[post id=”2456″ style=”pickup”] 

 

12月にご予約お待ちしてます

 

長くなりましたが、ぼくの今年やってきたことについて書きました。

 

でも、1番言いたいことはこれです。
[marker] 12月は20日まで休みません!!![/marker]

 

気軽にご連絡ください。
予約をお待ちしています。

 
ご予約はこちらから

 

 

最新情報をチェックしよう!