若い子ばっか撮影してて意味あるの?

  • 2017年11月24日
  • 2017年12月1日
  • コラム

こんにちは!

 

小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

 

 

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

今日はお休みだったので、お店に行って撮影をしてました。

 

お洒落な美容師さんは撮影のことを フォトシューティング と言うそうです。

 

これを使わない手はないでしょう。

 

そう。ぼくは今日、[marker] フォトシューティング[/marker]をやりました。

 

決まりましたね♪

 

すごく素敵な写真が撮れました!

 

 

 


まだまだカメラワークが未熟なのですが、モデルさんがとても素敵でした。

 

こちらのモデルさんはカットモデルの時からスタイリストになった今でも通ってくださるお客様です。

本当にありがたいことです。

 

 

スポンサードサーチ

なんでフォトシューティングをするのか?

 

技術を上げるためです。

 

ヘアスタイルって 肉眼 で見るのと 写真 で見るのでまったく異なるのです。

 

肉眼は3Dですからね。肉眼の方が動きがあるように見えます。

 

写真で見ると、

全体のシルエット、毛束の動き、質感 など気になるとこがわんさか出てくるんですね。

 

あそこの巻き方が足りない。毛束の動きが出ていない。

など、改善点がすごくわかりやすい。

 

それがお客様に施術するときに生きてくるのです。

 

 

やっぱり美容師は技術の世界だからそこにどれだけ[marker]こだわれる[/marker]かが重要だと思います。

 

この写真だって見返すと、
もっと光を当てておけば。もっとあーしておけば。といくらでも改善点がでてくるんですよ。

悔しい。でも もっとぼくは上手くなれる。

 

 

ということで熱く語ってしまいましたが、 ここからが本題。

 

 

  • ぼくがもっと上手くなるために35歳以上の大人女性の撮影モデルさんを募集します!!

 

必ず素敵に撮ります。

 

 

なぜ35歳以上なのか

 

 

ぼくが今、軸に置いているのは[marker] 大人女性[/marker]です。

 

より若々しく素敵 に見せる方法も知っています。

 

撮影が恥ずかしいと言う方はカットやパーマでご来店ください。

 

ぼくが大人女性に提供する技術は 20代に流行っている髪型にして若く見せる ことではありません。

 

もちろん流行のエッセンスは加えます。

ただそれは部分的なものです。大人女性はやりすぎてはいけません。

 

大人女性には大人に似合う髪型があるのです。

 

僕が提供するのは不自然な若々しさでなく、[marker]年齢不詳のエイジレスヘアスタイル[/marker]です。

 

それは、年齢を重ねても美しさをキープすることです。

 

輝く大人女性は毛先にまで手入れの行き届いたツヤ髪です。

 

髪の毛に悩みがある方もぜひおっしゃってください。
解決いたします。

 

 

  • 合わせて読みたい大人女性に人気の記事

 

[post id=”2456″ style=”pickup”]

 

[post id=”2589″ style=”pickup”] 

 
ご予約はこちらから

 

最新情報をチェックしよう!