綺麗なホワイトカラーを保つにはムラサキシャンプーが必要?

  • 2017年11月2日
  • 2017年11月2日
  • コラム

こんにちは!

 

小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

 

 

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

 

スポンサードサーチ

ムラサキシャンプーとは?

 

ハイトーンのカラーをされた方に共通する悩みが[marker]色落ち[/marker]です。

この色落ちを防ぐには[marker] ムラサキシャンプー[/marker](通称ムラシャン)が効果があることはご存知ですか?

名前の通りムラサキ色のシャンプーなんです。

なぜ、こんなシャンプーがあるのか、どんな人にオススメなのかなどを紹介します!!

 

 

どんな人にオススメ?

 

ハイトーンのシルバーやアッシュ系の髪色にされている方に向いています。

これらの寒色系の髪色に使うと色持ちが上がります。

逆に赤色のカラーをしている人には効果が薄いです。

 

 

黄ばみがなくなる!?

 

ムラシャンを使う方の多くがホワイトカラーなどのハイトーンの方です。

それはハイトーンの髪の毛は 時間が立つと黄ばみでて 汚く見えてしまうからです。

なぜ、ムラサキシャンプーで黄ばみが取れるのかは[marker] 補色の作用[/marker]が働いているからなんです。

補色とは

2色の反対色を混ぜ合わせると色味が薄くなる効果のことです。

黄ばみの反対色はムラサキなので、

黄色味が強い髪の毛にムラサキ色のシャンプーをすると黄色味を抑えてくれるのです。

よってアッシュやホワイト系のカラーの色持ちを助けてくれます。

 

 

使い方

 

使い方はいつものシャンプーと同じです!

濡らした髪の毛にムラサキシャンプーを泡だてシャンプーをして、しっかり流します。

ムラサキシャンプーにはトリートメント効果が期待できないので、リンスや洗い流さないトリートメントで髪の毛を保護することをオススメします。

 

 

スポンサードサーチ

オススメのムラサキシャンプーはこれ!

 

 

ワイ.エス.パークの
[marker]ホワイトルックシャンプー[/marker] 

時間を置くと色もしっかりと入ってくれます!
ムラサキシャンプーの中では髪がキシキシになりにくい!

 

 

まとめ

 

アッシュやシルバーなどのハイトーンの髪色は色落ちが早いです。

その色落ちを防ぐにはムラサキシャンプーが効果的!

ムラサキシャンプーにはトリートメントないのでアウトバストリートメントなどでヘアケアに力を入れましょう!
 

 

最新情報をチェックしよう!