VBAミーティングに行ってきました!

  • 2017年10月27日
  • 2018年5月18日
  • コラム

こんにちは!

 

小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

 

 

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

昨日は営業後にVBAのミーティングがありました。

 

スポンサードサーチ

VBAとは

VISAGE・Branding・Action
ヴィサージュ・ブランディング・アクション
の略です。

 

来店されたお客様に喜ばれるように、また社員一人一人が成長できるようにVISAGEの企業としての価値を高めていくために作られています。

 

ぼくはVBAのメンバーとして選んでいただけたので月に一回のミーティングに参加しています。

 

まずは先月の反省。

先月のアクションは

 

計画目標を立てて行動する

 

11月、12月で大きなイベントが2つあります。

その2つに向けての計画目標を立てて行動することを前回、話し合いました。

VISAGE コンテスト

 

VISAGEの社内ヘアコンテストが11月にあります。

全スタッフが参加するコンテストで、みんな本気になっています!

賞も豪華で、優勝はグアム旅行!?

 

 

最高月

 

12月は美容院1年で1番忙しい月になります。

その分、売上も上がりやすく記録も狙いやすいです。
この2つの大きなイベントに対して、チーム一丸となって行動するためには?とここまでが前回の話し合い。

これをVBAのメンバーが自分のお店に持ち帰り、サロンミーティングで発表して、お店として行動していきます。

このミーティングの成果としてコンテストの勉強会を開催する店舗や、お店全体が1つの目標に対してまとまることができたりと良い影響がありました!

 

そして今月のアクションは

 

時短研究・プロセス改善・事前準備

 

12月はたくさんのお客様に来ていただきたい月です。

 

でも、たくさんのお客様が来店していただいても、技術が遅いとお客様を待たせてしまい、顧客満足度が低下してしまいます。

 

それを防ぐために時短研究、プロセス改善を見直してやっていこうと話し合いました。

これで無駄を省き、お客様に快適な時間を過ごしてもらいます!

今日もたくさん、勉強になりました!

 

 

最新情報をチェックしよう!