【セミナー】失敗しないホット系パーマのススメに行ってきました!

こんにちは!

小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

あなたに似合う小顔ヘアスタイルがわかる!顔型タイプ4選

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

【ストカール】とは?意外と知られていない、美しくなる選択肢

 

 
今日はセミナーを受けるため大塚駅まで来ています。

 

今日のセミナーは

 

リアル化学さん主催の

スポンサードサーチ

失敗しない【ホット系パーマ】のススメ

でした

講師はこの方

 

ZA/ZA AOYAMA

プレミアムスタイリスト(サロンマネージャー)

[marker]嶋田 康広 さん[/marker]

 

物腰が柔らかく、とても丁寧に教えてくださりました。

 

 

フジワラが今、最も力を入れているのがこの[marker]ホット系パーマ[/marker]です。

 

ホット系パーマの記事もたくさん書いています。

話題のデジキュアってどうなの?試して検証してみた!口コミあり

もうストカールで失敗しない!?ストレートとカールの比率が問題だった!

 

なので今日のセミナーをとっても心待ちにしていました。

 

 

なによりカットが大事

 

パーマのセミナーには何度も行ったことがありますが、講師さんが共通して言われることがありました。

それは、[marker]やっぱりカットが1番重要[/marker]

嶋田さんもパーマを極めるにあたってベースのカットを勉強して、よりパーマを活かすカットを学ばれたそうです。

 

 

トップに段を入れるレイヤーができてないと、パーマがうまく活かすことができません。
それでパーマが苦手になる美容師さんが多いようです。

パーマデザインは段の入り方でまったく変わってくると教えてくださりました。

切り方がこんな方法があったのか!とまさに目からウロコが落ちる思いでした。

 

 

その後は実際にパーマをかけて

スタイリングまで


仕上がりもとっても素敵でした。

学んだことを活かして明日からのサロンワークでよりお客様を素敵させていただきます。

やっぱりパーマは楽しい♪

 

 

最新情報をチェックしよう!