岸本セシル風【外ハネボブ】の乾かし方とスタイリング!動画付き!

こんにちは!
小顔カットとホット系パーマが得意な美容師フジワラリョウヘイです!

今年の流行のヘアスタイルはなんといっても外ハネスタイルです!

様々な芸能人の方も外ハネスタイルをやっていて、世はまさに[marker]外ハネ戦国時代[/marker]となっております。

そんな流行の外ハネボブのカットと乾かし方、スタイリング方法を紹介します!

 

YouTube動画も作りました!

バッサリカットで岸本セシルさん風、外ハネボブ

 

 

スポンサードサーチ

Before&After

Before


 

After


バッサリカットで今流行りの外ハネボブです!

すごく可愛くなりました。

 

 

カット

YouTube動画にもカットのシーンを載せています。

 


これぐらいバッサリと切りました!

小顔マイスターなのでカットのポイントは

[marker]【小顔に見える髪型】[/marker]です


実はこの画像のシーン小顔に見える魔法が…!

小顔に見える髪型は一人一人、お顔の形によって変わります。
小顔カットへの熱い想いは書ききれないので、こちらをご覧ください。

あなたに似合う小顔ヘアスタイルがわかる!顔型タイプ4選

 

では、外ハネボブの乾かし方とスタイリングについてです。

 

 

乾かし方

ドライヤーのポイントは

根元をしっかりと起こすように乾かします。

耳の上はふわっとポイントなので根元をしっかりと起こしましょう!

矢印の一方方向にだけドライヤーの風を当てるのではなく、前後左右しっかりと振りながら乾かしてください!

外ハネボブも根元が立ち上がっていると素敵になります。

 

外ハネドライのポイント

外ハネボブに最も大切な乾かし方はこうです

手の甲でくいっと返して、ドライヤーの時点で外ハネになるように乾かしていきます!

髪の毛は濡れている状態から乾くときに形が作られます。ここでヘアスタイルが決まっていると後が楽です!

ストレートアイロンがない人はここが勝負です。

 

 

ストレートアイロン

乾いたらストレートアイロンの登場!


ストレートアイロンで外ハネを作っていきます。

後ろは半分に分けてアイロンをします。

これでかなり可愛くなります。

 

上級者はコテ

[marker]もっともっと可愛さ[/marker]を追求したい。そんな美の求道者の方には、コテも使用すると、より完成度を高めることができます!

使用したのは26㎜のアイロンです。

巻くのはトップのみ。

少しづつ引き出して巻いていきます。


巻き方はフォワード、リバース交互です。

こちらは上級者用になりますので、わからない方は聞いてください。

 

 

スポンサードサーチ

スタイリング

WAXはこちら

ジェミールフランです。

これはぼくが最もオススメするWAXです!
甘い香りで程良いスタイリング力があります。
ふんわりしたヘアスタイルや束感を出したいときにベストです!
量はだいたい10円玉分くらいとります。

スタイリングポイント

 

ここでもポイントが!

外ハネスタイルはトップがふわっとなっているのが可愛いです!

でもトップがペタッとなって困っちゃうーという方にはこの方法が!

 

クシなどの細いもので分け目を少しズラしてジグザグにとります!

 


ジグザグにとって左右に分けると

こんな風にトップがふわっとなってくれて、とても可愛くなります!!

 

 

もっと知りたい方はYouTube動画をご覧ください!

最新情報をチェックしよう!