内田さんとブログミーティングで熱く語り合った話

こんにちは!

小顔マイスターとストカールの鬼、浦安の美容師フジワラリョウヘイです!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

昨日は内田さんと飲み行ってきました!

内田さんは勝どきにある美容室VISAGE crewの店長さんで、ぼくの尊敬する先輩の1人です。

 

お店選びは内田さんがしてくれました。
浦安の山内農場!

 

 

なんでそこにしたのかはWi-Fiが入っているから。

そうです。ブログを書くようになると、基本的ネット環境が良くないところには行きたくなくなりますw

 

(サシ飲みw)

 

内田さんとぼくが共通していることは読書をたくさんすること、個人ブログを始め出したことです。

ぼくは年間100冊読破計画を立てるくらい読書しています。(現在78冊)

そして、内田さんもかなりの読書家です。

VISAGE crewは[marker]勝どきで1番本が多い美容室[/marker]としてインスタグラムでちょっとした有名店になっています。

それを主導として行っているのが内田さんです。ご自身の本を置かれているようです。

本がたくさん置かれている美容室は素敵ですよね!

 

 

 

 

  • 本題はブログ

 

この飲み会で1番話したいことはブログについてでした。

個人でブログをしてる人はVISAGEの中でもごく少数です。

だから、かなり手探り状態なんですね。

どうやったら色んな人がブログを見てくれるのか、もっと記事を見やすくするにはなにをすればいいのか。

正直、よくわかってないです。。。

でも、今は[marker]やるしかない[/marker]精神で書いているわけですね。ふじわらくんは必死です

そんな時に同じくブログをやり始めた方がいると、とても心強い。

内田さんは僕よりも後にブログを始められたのですが、情報量はぼくよりも多く、面白い記事ばかりです。

 

例えば、お客様のバッサリヘアスタイルチェンジの記事を書くとします。

ぼくだったらここをこう切ってこうすれば素敵になりますよ。その程度です

 

でも内田さんは切り方より

【なぜ、そのお客様はバッサリ切ることにしたのかなど、その人の一生にフォーカスを当てたい】とおっしゃっていました。深いです

 

 

ぼくも負けないくらい良い記事をたくさん書くぞー!

内田さん、貴重な時間をありがとうございました♪

 

内田さんのブログはこちらから↓↓↓

 

 

 

最新情報をチェックしよう!