コタミーティングに行ったらクイズを出された話

  • 2017年9月11日
  • 2018年5月18日
  • 日常

こんにちは!

小顔マイスターとストカールの鬼、浦安の美容師フジワラリョウヘイです!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

昨日の夜はコタミーティングのために営業後、本社のある市川へ。

 

コタとは、

身体に優しく、髪を綺麗にしてくれるシャンプーやトリートメントを作っている会社です。

 

毎月、そこのコタさんから講師の方がVISAGEの本社に来てくれてミーティングをしています。

コタを使うと髪がどうなっていくのかや、コタの良さをどうお客様に伝えていくのかなどを教えていただきました。

 

 

そんなミーティングの最初に講師の方からクイズが

 

ある部族が踊ると必ず雨が降ります。

それはなぜでしょう?

 

というクイズを出されました。

 

答えはなんでしょう?

正解は…
[marker]雨が降るまで踊り続けるから。[/marker]

でした
ちょっと調子抜けするクイズでしたね。

このクイズで言いたいことは[marker]やり続ければ願いが叶うよ[/marker]ってことだそうです。

 

これをコタシャンプーで例えると

どれだけ良いシャンプーでもお客様に1度言っただけでは伝わらない。言い続ければきっとお客様もコタシャンプーの良さをわかってくれる。

ということでしょう。

 

やっぱり美容師なので、お客様の[marker]髪を綺麗にしたい[/marker]んです。

もちろん、来店していただいた際には、100%の力でお客様の髪を綺麗にしています。

でも、時間が経つと美容室でやった技術も効果が薄れていきます。

そこでお客様が家に帰ってから髪のホームケアに力を入れていただくことで、美しさを長く保つことができます。

 

実際にいつもは比較的安く、市販で売られているシャンプーを使っていたお客様にコタシャンプーを使ってもらったところ、1ヶ月で髪質が良くなっていました。

お客様も実感されていたので、かなり効果があります!

 

そんなコタを9月から予約販売しています!

 

予約すると[marker]良いこと[/marker]がありますよ♪

 

 

頭皮のかゆみと臭いがなくなる!?コタセラスパシャンプーもオススメです!!

記事はこちら↓↓↓

 

 

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事4件