アシスタントミーティングin土間土間

  • 2017年9月9日
  • 2018年5月18日
  • 日常

最近肝臓の調子が良くない藤原です。

 

毎晩のお酒がなかなかやめられないのです。麦とホップが僕を待っているのです。

 

プロテインを飲むようになって肝臓先輩にはさらにご迷惑をおかけしています。

 

そんな僕の肝臓先輩に頑張ってもらうミーティングがありました。

 

それはアシスタントミーティングです。

本来のアシスタントミーティングは朝にドトールでやっているわけですが、今回は夜に。

それも居酒屋でやってみようとの試みでした。

 

なんで夜にするのかと言うと、アシスタント同士で仲を深めてもらいたい。お酒を飲みながらフランクな感じでアシスタントの意見を聞いてみたいとの思いから、夜ミーティングを決行しました!

 

 

場所は浦安の土間土間

 

最初は真面目に[marker]【お客様にもっと満足していただくには】[/marker][marker]【自分たちが働きやすいようにするには】[/marker]などお店をどう良くしていくかについて話しました。

 

 

ぼくが伝えたのはアシスタントでも数字の意識が大切だということです。

ぼくはもうスタイリストなので、毎月の数字を頭に叩き込んでいます。目を血バラせながらw

でも、アシスタントの頃って数字の意識をすることが少ないんです。

スタイリスト、アシスタント全員がお店の数字を意識するだけでも良い結果をもたらしてくれると思います。

 

 

今のアシスタントはお店を良くしていこうと一生懸命な子達ばかりで、すごくありがたいですね。

アシスタントが元気な美容室は活気があって雰囲気も良いものです。

 

 

そんな真面目な話もそこそこに。
ぼく以外、全員女子。

6対1でした。もうね、ガールズトークが始まるわけですよ。
最後は恋バナ。

 

アシスタントの恋事情を聞いておじさん赤面です。

 

こんな状況だとビールが進んじゃいますね

肝臓先輩と相談しつつ、3杯のビールを飲み干しました。

 

これでみんなの仲も深まったことでしょう。

 

 

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事4件