VISAGE全店でヘッドスパ率1位取りました!!

 

こんにちは!

小顔マイスターとストカールの鬼、浦安の美容師フジワラリョウヘイです!

小顔になりたい方はこちらをチェック!!

 

 

意外と知られていない【ストカール】とは?

 

 

 

以前、VISAGE全店のパーマ率でぼくがNo.1になったという記事を書きました。

 

 

 

またしても、[marker]No.1[/marker]になってしまいました。

今回はパーマ率ではなくスパ率です。

なんとVISAGE全店のスタイリスト、約150人の頂点に!!

率は[marker]51.7%[/marker]でした。つまり、[marker]2人に1人[/marker]以上がヘッドスパをされているということです!!驚異!!

 

今日はなぜ、スパ率1位がとれたのか。
そしてヘッドスパの魅力について存分に語りたいと思います。

 

ヘッドスパとはシャンプー台で行うヘッドマッサージです。
頭皮をもみほぐすと疲れがとれて、癒されます。
頭皮の血行が促進されることによって生えてくる髪の毛もしっかりした髪が生えてくれます!

 

 

 

ただね、

ぼくの頭の中でヘッドスパのイメージはもうこんな感じなんですよ。

 

 

ヘッドスパをしている僕の手はお客様の頭皮と一体になっています。

マッサージが終わったら空も飛べそうな気がしませんか?飛べませんが

 

 

ナルトで例えるとぼくの中にある九尾のチャクラをお客様に流し込む感じをイメージしてもらえるとわかりやすいでしょう。

 

 

  • なぜスパ率No.1になれたのか

 

実は毎月スパ率が50%なわけではありません。

この月はヘッドスパの感謝祭があり、めちゃくちゃお得だったのです。

期間中にヘッドスパをやっていただいたお客様に約3000円分の炭酸シャンプーをプレゼントしていました!ふとっぱらー

この炭酸シャンプーがものすごいんです!!

炭酸の効果で頭皮の汚れを浮かせて落としてくれて、頭皮も髪もキレイになります!

それとメントール成分が入っているのでスースー効果があります!めちゃくちゃスースーして気持ち良い☆

来年もやるので期待して待っててください!
今月、スパ率No.1になれたのは感謝祭の影響がかなり多かったと思います。

 

ただ、それだけじゃない。

 

シャンプーがもらえるからってみんながヘッドスパをやるわけではありません。

  • では、なぜやってくれるのか。

それは、[marker]【抜群に気持ちいいから】[/marker]

思わず寝ちゃう方が多く、1度やっていただいた方はまたやりたいと思ってくれるわけです。

ヘッドスパの期間だけでなく、それより前からヘッドスパをやってくださるお客様へ真心を込めてマッサージをしていたから。リピートしてくださるのです。

 

ヘッドスパって美容師の技術の中で、特別な位置にあると思うんです。

カットやパーマ、カラーなどは施術されていて気持ち良いものではありません。

髪をバッサリ切ると爽快な気持ちになりますが、それは精神的なもので肉体的に癒されることはないでしょう。

だからこそ、ヘッドスパでお客様を癒したいんです。

アシスタントの技術で最初に習うのってシャンプーなんですよね。

そのシャンプーのチェックが受かってからヘッドスパの練習が始まります。

ぼくも最初のころは下手くそでした。でも何度も練習して、お客様にはヘッドスパが終わった後にどうだったか聞いたりして、技術のレベルアップしてきました。

だから、今は自信を持ってお客様にヘッドスパをオススメできるし、お客様を癒したいと思っています。

 

ヘッドスパやりすぎて、握力が5くらい上がった気がするw
fineに来店された際はヘッドスパもオススメです!

 

 

  • 電話予約

047-382-8957

 

 

  • LINE予約

友だち追加

 

  • ホットペッパー予約


東西線浦安駅 徒歩2分

東西線浦安駅の改札を出たら右側にある横断歩道を渡ります。渡ったらY’sマートを目印に右へ真っ直ぐ進みます。最初の信号の角(左側)にあります。メガネドラッグの隣、靴の修理屋さんの手前です。

最新情報をチェックしよう!